男性編 1 怖い・・・怖いよ・・・僕・・・自分が自分じゃなくなるみたいだ・・・ ねえ誰か助けてよ・・・あ・・・あははは・・・あはははははははははははは ねええええええええ ・・・あれ・・・どうしたの君たち・・・誰・・・ ・・・そう・・・なんだ・・・ じゃあ死んでね 2 よう久しぶり あん?なんだよ忘れちまったってのか?あんなに愛し合った日々を・・・ って嘘だよ嘘 俺にそんな趣味はない はは、ようやく思い出したか 久しぶりだな 元気そうだな、俺?はは、相変わらずちゃらんぽらんやってるよ そっか本当はな俺、お前のこと・・・ 3 さて、なんも考えずに授業抜け出してこんなところまで来たけど、俺は何がしたいんだろうな いつもこうだな夢だとかなんとか言ってはみても結局自分のことすら全然わからねえ ダメなやつだな俺って 4 ひどいな、めちゃくちゃだ どれだけひどい事故だったのか痛感させられたよ いやこれは殺人事件か? ガイシャは28歳男性か 身元は割れてるのか? そうか で被疑者は? そうか逃走中か それではお前たちは何かトラブルがなかったかも含め聞き込みを続けてくれ 5 僕はいつもこうだな 好きな人が出来ても声もかけられずこうやって遠くから見てるだけ それでもいいんだ 彼女の笑顔さえ見られれば僕は幸せなんだ え?本当にそう思ってるかって?そんなこと言って僕を混乱させないでよ 僕は今が幸せなんだ 幸せなんだよ 6 わしは己自身が無知であることを知っている だからこそ知を求めてよりましな人間になろうと努力をすることが出来る だが、政治家やソフィストどもは自分が知恵のある人間だと勘違いをしているので 今以上にましな人間になれる可能性はないのじゃ 7 そうか今わかった お前は絶対に許されない許しちゃいけないこの世界の悪なんだ ならば、俺がこの手でお前を叩き潰す この世界を滅ぼさせはしない くらえ 紅蓮走破弾 ば、ばかな・・・俺の力が通用しないだと 女性編 1 あたしはあなたが好き でもあなたはあたしじゃなくていつも親友の優美を見てる それが悔しいの・・・だからはっきりと優美のことが好きって言って そうしたらあたし・・・諦めるから・・・だってあなたのことも優美のことも・・・ 2 あたしの夢は白馬に乗った王子様とお花に囲まれて暮らしたいの バカみたいって思うでしょ? でもあたし信じてるんだ。いつか必ず白馬の王子様があたしのことをこんな場所から連れ去ってくれるって 3 ただいま〜・・・っても誰もいないんだけどね あ〜今日も疲れた 課長のセクハラはひどいしお局様にもぐちぐち言われるしで今日は最悪〜 しかもいきなり雨降ってくるなんてニュースで言ってなかったのに うそつき ・・・独り言増えたなぁ・・・寂しいなぁ あ、電話だ 4 ねーねーおかあさん わたし(ぼく)ね いまでもおかあさんのおなかにいたときのことおぼえてるよ あのねあのね とくんとくんっておかあさんのやさしいおとをきいてうまれてこれるのをまってたんだよ うそじゃないよ 5 私は今が幸せ 王子様・・・には程遠いけど素敵なダーリンも出来たし 休みの日のデートも親友との友情もいっぱいいっぱい持ってるもん でも欲しいものはまだまだいっぱい溢れてくるの 私って欲張りなのかなぁ 6 おやおや、しげ坊どうしたんだい?よしよしこれで好きなお菓子を買っといで 気をつけて行くんだよ おじいさんこうやって孫たちに囲まれてすごしていると私たちの人生も悪くなかったもんだってしみじみ思いますよ 孫たちの成長をおじいさんも見守ってあげてくださいね 7 やっばー まさかこんな時に寝坊しちゃうなんて まいったな 間に合うかなぁ 今日は大事な大事な日なのにあたしのバカっ ・・・いったぁい どこみて歩いてんのよあんた あ・・・ごめんなさい(え、やだ超かっこいい・・・)・・・ ・・・なーんてことあるわけないよね やーん遅刻するぅ ※補足 軽くアドリブ入れたり言いやすいようにちょこっと改変しても構いません